最新情報

【東岡山校】卒業します‼

こんにちは。東岡山校利用者のOです。

この度、就職が決まり、ハートスイッチを卒業する事になりました。

食品メーカーで品質管理という仕事をすることになっています。

実習に行き始めた最初の頃は「検査」「糖度計」「ペーハー計」など

初めて聞く言葉やむずかしい言葉があり、「自分にできるだろうか」と

不安がありました。

でも、社員の方が丁寧に教えてくださり、ハートスイッチのスタッフさんが

手順書を作ってくれたので安心して実習を続けることができ、

採用が決まりました。

 

駐車場での企業実習にも参加しました。

 

ハートスイッチに通い始めたころは気力がなくて、

よく休んでいました。でも、ハートスイッチの利用者さんと

コミュニケーションをとるようになってだんだんと

通うことが楽しくなってきました。

また、いろいろな訓練や実習を通じてだんだんと自分に自信が持てるようになり、

今の自分につながったと思います。

他の利用者さんと一緒に、岡山後楽園での花見も楽しみました

 

思い出に残っているのは、他校の皆さんとのイベントや

東岡山校でのゆるかつです。特に、モルックで活躍できたことは、

楽しかった思い出になっています。

今、ハートスイッチに通っている方たちに伝えたいのは、

実習や企業見学をたくさん経験することです。

そうすることで、「何かが見えてくる」と僕は思います。

雰囲気のよい会社、ていねいで親切な上司に出会えたことへの

感謝の気持ちを忘れず、しっかり仕事を覚えて一人前の社員になれるよう

頑張っていきます。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP