最新情報

【倉敷校】卒業前、最後のお楽しみ❤

7月24日に倉敷校の皆さんで久々に美観地区に行って参りました‼
時間は1時間と長いものではありませんでしたが
全員で倉敷館に向かい集合した後はおよそ30分の自由時間を頂き
それぞれ好きな人たちと憩いのひと時を満喫することができました。

私は4人1グループを作り、グループ内で何をしたいのか相談した結果
「ソフトクリームをみんなで食べよう‼」
と満場一致でソフトクリーム屋に行くことになりました。

目的のお店に向けて
Let`s GO!!!
と思ったのですが、行く途中に何やら人だかりが…
なんとハクチョウの親子連れが泳いでいました。

(※これは美観地区のハクチョウではございません。)
たまたま通りがかった周りの方々が
「大人はきれいなのに、ひなは灰色なのねぇ」
と話されているのが聞こえ、
まさに「みにくいアヒルの子」なんだなと思いました。
また、同時に中学生の頃に写生した美観地区の波に飲み込まれそうなハクチョウを思い出しました。
その時は自身のあまりの画力のなさに落胆を通り越し、感嘆の域に達しました。

さて、話はソフトクリームに戻ります。
ソフトクリーム屋には本当に様々な味のソフトクリームがあり
より取り見取りであったわけですが
余りに種類が多すぎて逆に悩んでしまい、かなり時間がかかってしまいました(汗)
さんざん悩んだ果てにすりおろしリンゴシャーベットをチョイスしました。
中には本わさび味を選んだ勇気ある猛者もいらっしゃいました。
後から話を聞くと、本わさび味といってもソフトクリームはソフトクリーム。
ちっとも辛くなかったそうです。

私ももうすぐ卒業…。美観地区に遊びに行くのは今回が最後となりました。
こうして、様々なことが最後の一回になるのだなぁと思い
これからの残りのハートスイッチ人生を一日一日噛みしめて、生きていこうと思いました。
稚拙な文章でしたが、最後までご覧頂き、ありがとうございました。
もしまた次回書く機会があれば…。

アディオス!!!!                      倉敷校生徒

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP