最新情報

【倉敷校】内定GETだぜ(´・ω・`)

初めまして倉敷校の騒がしいで有名なKです!

この度とあるスポーツ用品店に就職が決まりました!

 

私はハートスイッチに通い始める前まで自分に自信がなく、何をやるにも人に確認を取り自ら意志表示をする事が難しく

私には出来ないと諦め行動に移せない事が多くありました。

 

手帳の更新へ行った際、初めて自分の意志で自立をする為に働きたいという

相談をし相談員の方にハートスイッチを紹介していただきました。

そこで初めて就労移行支援を知りました。

 

ハートスイッチに通い始めてからも自信がなく、実習を勧められても

上手く出来ないかもしれない…と悩んでいると

とあるスタッフさんに「Kさんはやれば出来るよ、やれば大体の事はできると思う」と言葉をかけていただき、今では大体のことができるからチャレンジ!と前向きに考えられるようになりました!

私の自信に繋がり、自らの意志で行動に移せるようになり、私自身が変われるきっかけをくれた場所だなと心から思います。

 

毎週火曜日にハートスイッチのグループ会社のパン屋さんへ実習に行き

接客やレジ打ちなどをしました!

パン屋さんのスタッフさんにも親切にしていただき

とても楽しく良い経験が出来たなと思います。

茶屋町の方にあるChaya-Caféにぜひ行ってみてください!

とても美味しいです!!

 

就職活動では2社の企業実習に行かせていただきました。

元気に振舞わなくてはと思いテンションを上げ過ぎてしまう傾向があったので実習を通してどの位気持ちを落ち着かせられるか

適切な敬語が使えているかなどを

スタッフさんや企業の方に評価していただきました。

それ以降何に気を付けるべきか、分かるようになったと思います。

 

初めての仕事なので緊張や不安はたくさんありますが

私なりに程々に元気よく頑張れたらな~と思っています!

 

就職活動をしている皆さんも何事にもチャレンジし、無理なく焦り過ぎず

やってみてください!

スタッフの皆さん利用者の方々、大変お世話になりました!

ハートスイッチ倉敷校のうるさいKでした!お元気で_(:3 )∠)_

カテゴリー ブログ
PAGE TOP