最新情報

【岡山南校】岡山南校周年祭!

12月9日(土)に、ハートスイッチ岡山南校の周年祭がありました!

卒業生の方も沢山参加されていて、朝からとても賑やかでした。

 

まずは、『おつカレー』作り。みんなで協力して作ったカレーは具沢山でとっても美味しかったです!お腹いっぱいになりました。

 

お腹をすこし休めたら、お待ちかねの景品を掛けたじゃんけん大会!

みんなで一斉にじゃんけんをし、勝ちぬけた人から順番に景品を選んで獲得できます。

今回、景品は利用者の皆さんでそれぞれ選んで持ち寄りました。誰に当たってもうれしいものって何だろう…?景品の中身には皆さんも悩んだ様子でした。誰かのために物を選ぶことって意外と難しいですね。とてもいい経験になりました。

自分が持ってきた景品を誰が持っていってくれるのか…?もらった景品の中身は何が入っているのか…ドキドキワクワクのひと時でした!

私がもらった景品の中身はなんとお菓子のセットでした!やったー!

 

その後、雑談タイムをはさみ、自己紹介と来年に向けた抱負を発表し合いました。発表者の熱量を感じ、私も就職に向けてもっと具体的に考えて向き合わなければなと改めて思いました。

 

最後は私が一番楽しみにしていたミニケーキを作りの時間です。

ミニカップケーキに生クリームや甘いチョコソースなどをお好みでトッピングしてみんなで食べました。甘いものは別腹ですね!!

 

イベントスケジュールが一通り終わり、最後は他の利用者の方や卒業生と雑談して帰りました。

イベントに参加するのは久々だったので、とてもいいリフレッシュになりました!!(*’ω’*)

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP