最新情報

【倉敷校】去年のクリスマスの展示物について

 

 

 

こんにちは。生徒のIです。

今回は、ペーパークラフトでツリーとトナカイを作ってみました!

私は、折り紙の折り方の難しい作品が苦手な所があります。

だから、作る前から、難しそうな作業だな~って思っていました。

作ってみたら、意外と簡単で楽しい作業でした。

苦手な作業だけど、動いてみて自分にあうかどうか試して行く事は、何事に対しても大切な事だと思いました。

 

写真撮影時は、ツリーに雪だけでしたが、撮影後から見えるところだけ飾り付けをしました。

飾り付けは難しかったです・・・。

また作る機会があった時には、『参加してみたいな~』と思いました。

 

作成後に、スタッフから話を聞いたところ・・・

どこに勤めても、季節の話題は出ますよね?

その時に、職場の窓口やレジ前などに飾って楽しめるようにしたり、手先の器用さを求められたりしても大丈夫な様にする為です。と教わりました。

私はその話を聞いて、『そう言うこともあるのかな?』って思いました。

 

ブログをご覧頂いて有難う御座いました。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP