最新情報

【岡山校】卒業します

利用者のGです。就職が決まり、1年2か月通ったハートスイッチを卒業することになりました。

ハートスイッチを利用することになったきっかけは、キャリアセンターの人から『一度、説明を受けてみたら』と言っていただいたのが始まりでした。

その時私は大学生で、希望する企業に応募しても受からない状態が続いていました。そんな中、1社内定をもらいましたが、よく考えてみると”本当に自分にできるのか”という不安が強く、内定を辞退しました。

ハートスイッチを利用開始して、パソコンや調理補助などの作業や、実際に何社かの企業に見学などに行き、実際の企業の雰囲気などを感じました。最初は事務などの仕事を希望していましたが、エクセル、電話応対、コミュニケーションが私には難しく、断念しました。

一方で企業実習にいったところの陳列・仕分け・棚卸しの作業は楽しく、集中してできるのが私に向いていると感じました。

今回採用された企業の前に、陳列、品出し、小動物のお世話などの実習を経験しました。そこはとても残念な結果になり、落ち込みました。そんな時にスタッフさんから「この企業どう?」と求人票を紹介され、そこに応募することにしました。

応募が決まってから、毎日面接練習をしました。目線を合わせることが苦手で、苦戦しましたが、回数を重ねるごとに少しずつ目線を合わせられるようになりました。毎日面接練習はきつかったです・・・・・・・・・・

応募→面接→企業実習を通して、採用が決まった時は、びっくりしました。

ハートスイッチの余暇活動では、たくさんの思い出があました。コロナ禍だったのですが、四国水族館に行ったことや、ボウリング大会では、準備・計画をしてみんなに楽しんでもらういい経験になりました。この経験を踏まえで、お客さん喜ばせるように頑張りたいです。

ハートスイッチでの思い出

 

これはヘラクレスオオカブトの写真です。

 

 

 

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)

電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP