最新情報

【岡山校】卒業しました!

春の暖かい風が吹き過ごしやすい日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

桜も散り始めて少し寂しい季節にもなりましたね。これを書いているスタッフは、今年は2回も花見をしてしまいました(^.^)

 

さて、岡山校では4/6(木)に生徒さんが1名卒業されました!

慌ただしく入社が決まり、ブログを作成する時間がなかったので、スタッフがインタビューを行いました。

今回はその内容を紹介していこうと思います!では、どうぞ~!

 

職が決まってどんな気持ちですか?

うれしかったです。前回の就職はとんとん拍子で決まったのですが、今回は、企業に連絡したのが去年で、今年1月に見学してから3カ月たっての入社でした。連絡が来ないから難しいんじゃないかとスタッフに言われていたから、不安だったけど、決まってよかったです。こんなに働きたい!と思った会社はこれまでなかったです。

 

ハートスイッチでがんばったことは何ですか?
コミュニケーションをとることです。他の人が話しかけてくれたら、聞くだけじゃなくて自分から質問したりして、会話が弾むように努力しました。

 

訓練の中でがんばったことは何ですか?

時間を意識すること。初めは難しかったけど、就職が近づいてきたら意識できるようになりました。

(この方は特に、予定表を常に見ながら作業を変えていく訓練を頑張っていました  byスタッフ)

 

ハートスイッチでの一番たのしかった思い出は何ですか?

3月に四国水族館に行ったことです。1回1000円のくじでカワウソのぬいぐるみをゲットしたことが思い出に残っています。

 

これから働く上で何をがんばりたいですか?

コミュニケーションが必要な職場なので、人とのつながりを大事にしたいです。

お金がもらえたら、友達と旅行に行きたいです!USJに行きたい!

 

 

最後に後輩たちにメッセージをお願いします

就活がんばれ~!就職に向けて早めに行動することが大事です。後悔しないように生きてください!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP