最新情報

【倉敷校】卒業いたします

桜の花も満開になり、いよいよという感じになってきました。

倉敷校のSですが、この度とある学校に就職する事が決まりましたので卒業します。学校の事務系の仕事を何となくやりたいと思っていたのですが、ほぼそれに近い仕事に決まり自分でもビックリです。と同時に40代後半で長いブランクもある私をここまで持ってこられるハートスイッチってすげぇ! という感じです。

通所を始めたばかりでのウォーキングの1枚、めちゃくちゃ緊張していました。

 

約8ヶ月の通所期間で一番思い出深いのは面接練習です。2週間ぶっ続けで毎日練習してなかなかキツかったのですが、改めて自分の病気を理解し、長所と短所を知り、これから仕事をやっていく上で気を付けなければならない事を確認する事が出来ました。私としてもここが一番の正念場だと思いいつも以上に真剣に取り組んだのを思い出します。

面接練習での1枚、今でも内容を思い出せます。

 

10年近く引きこもり状態だった私が突然何の前触れもなく意欲を取り戻したのが2022年の1月。そこからここまでたどり着くまで多くの方の手助けがありました。そしてこれからも多くの方の力を借りながら生きて行く事になると思います。お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。

スタッフの皆さん利用者の皆さんありがとうございました、今後も体に気を付けて頑張ってください。

 

みかん農園での作業でみかんの選別作業の様子。この頃が一番楽しかった。

みかん農園最終日、あと1週間で卒業。ついにここまで来たかと少し感動中。

最終日倉敷校のみんなと向山公園で桜をみながら、卒業しました。

ハートスイッチ倉敷校生徒S

カテゴリー ブログ
PAGE TOP