最新情報

【東岡山】イオンモール岡山へ行ってきました!

宇野バスに乗ってイオンモール岡山へ行きました。

バスは2年ぶりくらいでしたが、障害者手帳を見せての支払いまで一人でできました。

バスから降りて、地下を歩いてウィンドウショッピングをしながらイオンに向かいました。
階段を使って沢山歩きましたが、以前に比べて疲れも少なく体力がついてきた!と感じました。
それも一緒に行った人たちと楽しく会話も弾みました(*^^*)

途中、気になるパン屋が!でもお昼ご飯を食べるので我慢!

お昼ご飯は、皆で何を食べるか相談をしてフードコートでそれぞれが好きなご飯にしました。みんなと一緒に外で食べるのは、いつもと違って楽しかったです。

次にゲームセンターに行って皆で遊びました。
「太鼓の達人」をしたり、クレーンゲームをしたりしてグミを取っている人もいました。
私は好きな「シマエナガ」のぬいぐるみが2回目でとれました。とても楽しかったけれど夢中になって少しお金を使いすぎてしまいました…

ペットショップでは、かわいい「ねこ」や「犬」がいたりしました。とても癒されました♪

スヌーピーショップでは、雑貨を見ました。かわいいものが大好きでどれもかわいくて迷いました。
何度かハートスイッチで外出をして買い物に行くようになって、必要かどうか考えて買い物をするようになったと思います。買いたいものは沢山あったけど、高すぎて買えなかったので、自分で働いて買えるようになりたいです。

八天堂でクリームパンを買って家族へのお土産にしました。

いっぱい歩いてのどもかわいたので、レモネードのお店にも行きました。種類が豊富で迷いました。サイズも3種類あり、のどがかわきすぎて大きいサイズを買ってしまい飲み切れず、小さいのにすれば良かったです。

帰りは切符を買って電車に乗りました。
また皆でお出かけしたいです。

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP