最新情報

【東岡山校】他事業所との交流会

3月14日に岡山市障害者体育センターで交流会を行いました。今までオンラインだったので、今回初めて会ってとても良かったです!色んな事業所さんと楽しく交流会をしました!

内容は体育館でバトミントン、スマイルボウリング、クロリティの競技があり、会議室ではカードゲームやボードゲームがありました。

自分はスマイルボウリングとカードゲームに参加しました。スマイルボウリングは投球位置からボールを転がし途中にあるゲートを通過させ、10本あるピンを少ない投球で倒すゲームです。クロリティはアメリカで古くから親しまれているホースシューというゲームで伝統的な輪投げをミックスして作られた最新の投げ輪競技です。

カードゲーム・ボードゲームはウノやトランプ、ジェンガなどたくさんのゲームがありました。

最初にスマイルボウリングに参加しました。ゲートがあるのがルールですが最初は皆さん初心者だったので、ゲート無しで練習しました。ボールはやや重く重量感がありました。自分は最初両手投げで、慣れて片手で投げれるようになりました!練習して少しずつ慣れてきたので今度はゲートありでしました。ゲートに上手く入れなかったり、当たったり、ラインを超えていたらファールになるのでそこが難しかったです。最高得点も取れて嬉しかったです。

交代で会議室でウノとジェンガに参加しました。ジェンガは小学校の時に何度もやった事あり久しぶりでした。慎重にやらないと崩れるのでとてもハラハラドキドキしました。その後ウノをしました。最後の一回で負けてしまい悔しかったです(´;ω;`)ウノを続けていたらあっという間に終わってしまいました。楽しい時間もあっという間でした…。

皆さんが楽しそうに交流会に参加していて自分自身も楽しく交流が出来たのが何より嬉しかったです。また、いつか交流会があれば参加したいと思いました✌(‘ω’✌ )三

カテゴリー ブログ
PAGE TOP