最新情報

【岡山校】交流会でスポーツやカードゲームをやりました

3/14(火)に午後から岡山市障害者体育センターに集まり、

スポーツやカードゲームをやりました。

ハートスイッチ以外にもいくつかの就労移行支援事業所の方が参加しました。

まず、ラジオ体操をして、みんなで協力し、準備をして、スタートしました。

 

スポーツはスマイルボウリング、バドミントン、クロリティをしました。

スマイルボウリングとは、投げるボールがとても小さく体育館でもできるスポーツです。

カードゲームはUNOとトランプ(ジジ抜き)、その他にもジェンガなどをしました。

私は参加していませんが、参加者に感想を聞くと、

UNOをしたら、みんな強いカードをタイミング良く出してとても盛り上がったそうです。

私はバドミントンに参加しました。

4チームに分かれてダブルスでトーナメントを行いました。

私はまず、羽をラケットに当てられるか自信がありませんでした…

 

ペアの方と自己紹介をして、試合前にそれぞれのペアで練習を行いました。

練習し始めはなかなか上手くできませんでしたが、

羽を打つ前に掛け声をするなどコミュニケーションをとりながら練習をしました。

徐々に打ちやすくなり楽しみながら練習することができました。

そのおかげか、緊張もほぐれて試合を始めると思っていたより打ち返せて、

1試合目は勝てて、とても嬉しかったです!

そして、決勝戦でも勝ち、なんと優勝しました。

とても驚きました‼

 

試合が終わり休憩がてら気になっていた『クロリティ』というスポーツを見に行きました。

クロリティは小さい輪を棒の刺さっているボードに向かって投げて

得点をどれだけ獲得できるかというスポーツです。

観戦していると、他の事業所の方が「参加してみませんか?」と

気さくに声を掛けてくれました。

ルールも分からなかったのですが、とりあえず参加してみました。

ボードの中心の高得点に輪が入りとてもうれしかったです。

 

あっという間に2時間経っていました。

どうやって片付けるのか方法も分からずなかなか大変でしたが、

みんなで「こうしたらいいのかな?」と相談しながら協力して片付けができました。

最後はみんなで一本締めで終わりました。

みんなで協力することができ、とても楽しかったです。

とても充実した時間が過ごせたので、

また機会があれば交流会に参加したいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:横田、園山)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP