最新情報

【岡山校】リニューアルした岡山城に行ってきました!

11月4日金曜日にリニューアルしたばかりの岡山城へ行きました!

秋晴れで空気が澄んでいました。

雲一つない青い空と岡山城の黒色と金色のコントラストが

対照的で素敵だなと思いました。

みんなその姿を写真に収めようと立ち止まっていました。

岡山城の中に入ると、豪華な装飾物がたくさんありました。

建てられた時代は、華やかな時代だなと思いをはせることが出来ました。

昔から現在までの岡山城や岡山の人たちの暮らしや文化を

展示物やパネルで理解できました。

殿様はこの天守閣から、四季の移り変わりや市民を見ていたのかなと考えると

現代の私たちと変わらない一面もあるかもしれないと思いました。

途中でカフェを見つけたので、一休みしました。

体験できるコーナーもあり、岡山城の歴史を面白く楽しく学べました。

私は馬にまたがり、手綱を引いたりしました。とても楽しかったです。

違う時期に行っても楽しめそうだなと思いました。また行ってみたいです!

カテゴリー ブログ
PAGE TOP