最新情報

【東岡山校】星見の会

11月18日(金)に東岡山校の希望者でしし座流星群☆彡を見に行きました。(*’ω’*)

まず初めにしし座流星群について勉強✍をしました。スタッフさんが私たちにわかりやすく説明していただいました。(‘◇’)ゞそのあとしし座流星群を見るために瀬戸内市にある一本松展望台に向かいました。車中では会話が弾みとても楽しかったです。(⌒∇⌒)

11月18日の朝4時が一番のピークだったみたいですが・・・( ゚Д゚)

少し時間が経つと流れた☆彡という声が聞こえてきました。私も1~2個程度見えて嬉しかったです。!(^^)!

夜に見に行ったのでとても寒かった🥶です。防寒対策ももう少し必要だと思いました。星☆彡の見方も人それぞれで、ブルーシートの上に寝転がってみる人や立ったままで上を見上げる人もいました。私は途中まで立って上を見上げて見てたのですが、翌日首のこりが取れませんでしたがとても楽しかったです。(#^.^#)

私は星☆彡を展望台で見るのは初めてでとても新鮮でした。

またみんなで星☆彡を見に行きたいです。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP