最新情報

【東岡山校】卒業にあたって

こんにちは、東岡山校のKです。

この度就職が決まり、ハートスイッチを卒業する事になりました。

ハートスイッチを利用し始めた当初は、仕事というものに良いイメージがありませんでした。

また、体調も崩しがちでハートスイッチを休むことが多かったと思います。

しかし、ハートスイッチでの訓練や実習を通して、

実習の様子です

自分がやっていて楽しいと思える作業を見つけられました。

また、その中で見つけた課題をクリアするという目標を持って何かに取り

組むようになって、苦しく感じる時もたくさんあったように思いますが、出来なかったことが出来るようになるのはとてもうれしかったです。

事務職を志望していたこともあり郵便仕分けやデータ入力、ファイリングなど色々な事務に関わることを経験させていただきました。

そんな中で企業見学をさせていただきました。

その際に企業の皆様にとても親切にしていただき、ここでなら安心して働けるのではないかと思い就職したいという気持ちが強くなりました。

その後の実習の際にも周りの方が積極的に声を掛けてくださりとても心強く感じました。

念願の事務職での採用が決まったときには、嬉しい反面、「これは現実なのかな」と感じました。

就職後は、ハートスイッチで学んだマナーのことや仕事をする上での心構えなど、学んだことを活かして働いていきたいと思います。

 

今、ハートスイッチに通われている皆さんに伝えたいことは、できるだけ休むことなく通い続けてほしいということです。そうすることで得られるものは、とても大きいと私は思っています。皆さんが希望する職場に就職されることを願っています。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP