最新情報

【岡山校】自分たちで作り上げたデイキャンプ

6/24(金)に岡山校主体でデイキャンプへ行ってまいりました!

今回は前日に色々お店に行って食材やお皿等を購入しました。準備はばっちりです(`・ω・´)

肉はキャンプに向かう道中にラムーに寄って皆でどれにするか選びながら買いました。

そして…ついにキャンプ場に到着

気温が30℃越えで暑かったですが、天気はくもりで風も吹いていたので少しは涼しかったです。

 

まずは火起こしから開始!

前回もお世話になったファイヤースターターを使い、火をおこそうとしましたがなかなか起きず…諦めかけていたその時!

諦めなかった利用者さんの思いが通じたのか、火が付きました!!

これにはその場にいた全員が歓声を上げました。

そして皆さんお待ちかねの焼き肉タイム!

「このためにデイキャンプに参加した!」という利用者さんも多く、早速焼き始めました。

お肉の種類は利用者さんたちの強い希望によりほぼ牛肉(笑)

そのために相場の値段も知らず、お肉が予算内に全員分買うことにかなり苦戦しましたが…

その甲斐あって、自分たちで苦労して焼いたお肉はとっても美味しかったです!

ですが思ったより肉が多く、満腹になりましたが、なんとか食べきれたので良かったです(;^ω^)

 

 

そのあとにはちょっと変わり種の肉巻きみたらし団子を作りましたが、これが予想外に美味しく、筆者はちょっと遠巻きに見るだけの焼き係に撤しましたが…皆さんが喜んでくれたので普段できない焼き係を楽しめました(*´∀`*)

他にも、焼きおにぎり目玉焼きを作りました。どれも美味しかったです!

そして締めのフレンチトースト

外はカリカリ、中はふんわりとしていて、甘さも丁度良く、ペロッと完食しました。

ちなみに今回も食べてばっかりな上、前回と同じく予定よりかなり帰りが遅くなってしまいましたが、皆さんで自然に囲まれながら牛肉を堪能し、お腹も笑顔もいっぱいの1日になりました!

とっても楽しかったので機会があればまた行きたいです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

道端に落ちていた松ぼっくり(おまけ笑)

カテゴリー お知らせ
PAGE TOP