最新情報

【岡山南校】ハートスイッチ卒業にあたって

こんにちは、ハートスイッチに通っているYです。

ハートスイッチにお世話になって約5か月です。

この度、かねてから目標にしていた事務作業を行う企業に就職することになりました。

 

ハートスイッチでは、SST(Social Skill Training)、基本的なビジネスマナー、PCでEXCELやWordの資料作成など、さまざまな訓練を経験させていただきました。

最初は体調も悪く、通っていくだけで精いっぱいでしたが、スタッフの方々や、周りの方々の協力もあり、しっかり目標を持ちながら通えるようになり、訓練等も集中して取り組めるようになりました。ハートスイッチに慣れてきた頃にスタッフさんの薦めで、企業で実習をする機会を頂き、実習を行いました。実習先はとても雰囲気が良く、業務内容も自分に適した業務だったので黙々と任された業務をこなしてきました。実習後お世話になった企業に興味を持ち、「ここで働いてみたい」と思い、応募して、内定を頂きました。

 

今回、内定を頂けたのは、自分で行動したという点もありますが、やはりスタッフの方々や周りの方々の協力があったからだと思います。一緒に自分の特徴、長所、働く上の意識する事などを考えたり、教えて下さったり、企業との間に入って私の働きやすいように調整などをしてくださったスタッフの方々、ハートスイッチに通う事を支援してくれた両親、いろいろ悩みを聞いてくれた友達がいたからうまくいったと思っています。

 

働くことに対して「業務をしっかりこなせるか」「体調が悪くならないか」など心配、不安な点はありますが、ハートスイッチで学んだことを活かして、気を抜かないように頑張って行こうと思います。

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP