最新情報

【倉敷校】ハートスイッチを卒業します。

こんにちは、倉敷校の生徒のIです。

2月に4日間に実習に行きました。

初めはは9時から12時まで実習をし、

後半は9時から12時、13時から14時での4時間実習しました。

その後お互いに問題なかったので、実習した会社に就職できることになりました。

就職する会社は、工場でたい焼きを製造する会社です。

倉敷校では、2年と7か月在籍していました。

働いていないことで、家族にも苦労を掛けてきたし就職することで、家族を安心させることができると思っているので、

就職出来てとてもうれしいです。

また、働くという事は、自分でお金を稼ぐこともでき、自分の欲しいものも自分で買うことができるのでそれもうれしいです。

初めて社会に出て働くということで、体力のない自分が5時間も働けるのか、休まず働けるのかという不安もありますが……

これから、遅刻や欠席などで休むことなく、真面目に長く働いていけるように頑張りたいと思っています。

※写真はハートスイッチのみんなと体力作りで行った種松山のロング滑り台を滑った時の写真です。

 

 

 

 

 

(スタッフ談)

卒業記念?に倉敷校で飼っているメダカ達(40匹以上)のなかで

からだがちょっと曲がってて、一番元気よく泳ぎまわり、

餌への食いつきが素晴らしい、一匹のメダカに名前をつけてもらいました。

生徒Iさんの家のしっぽが曲がっている猫ちゃんと同じ名前です。

 

 

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP