最新情報

【岡山校】オンラインOB・OG会開催!!

10月9日(土)OB・OG会が開催されました!

今回は利用者様は教室で、卒業生はオンラインでの参加でした。

就職して1年が経過した2名の卒業生の活躍を知ることができました。

 

 

利用者様からは、「どうしてその職場に決めたのか」「働くうえで気を付けていることは何か」「覚えることが色々あると思うが工夫していることはあるか」などなど、参考にしたいたくさんの質問が!

 

「最初は自分も何ができて何がしたいのか分からなかったが、HSでの訓練や実習を通じて、自分に合った仕事を見つけることができた」

「コミュニケーションの基本はあいさつ」「わからないことはそのままにせずその日のうちに聞くようにしている」

堂々と自分の考えを話す卒業生の姿はとても輝いて見えたことでしょう!

 

 

卒業生から最後のメッセージがこちら↓

「就職することにみなさん不安に思っていると思います。私もそうでした。でも仕事終わりにHSに仕事の報告で電話をかけるとスタッフの声を聞いてホッとしました。困った時に話を聞いてもらえて安心しました。不安だと思いますが、心強い味方がいるので安心してほしいです。」

 

素敵なメッセージにスタッフ一同感動しておりました!

より一層身の引き締まる思いです!

 

これからの未来に期待と不安を抱えながら、日々HSで頑張っているご利用者様にとっては、就職という目的を果たし、自分らしく働いている卒業生との交流はとても良い刺激になったと思います。

今後もこういった機会を作っていきたいと思います。

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。
また現在、オンライン見学も受け付けております。
どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:中原、川上)
電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP