最新情報

【東岡山校】就職者による経験談を聞きました

こんにちは、東岡山校の利用者のSです。

先日の7月10日土曜日にOBOG会があり、卒業生の方に来て頂きお話を聞く機会がありました。

 

最初はいきなりお話ではなく、スタッフの方の用意したゲームを二人一組で解きました。

ゲーム内容は文章だと説明しにくいですが、1から8までの数字が表裏にバラバラに印刷された紙を使って、同じ数字を揃えていくゲームでした。

全ての数字を揃えるのは難しく、思った以上に白熱しました。

 

緊張がほぐれたところで、卒業生の方のお話に移りました。

どのような経緯でハートスイッチを利用するようになったか、どのような訓練が大事だったかなどの就職されるまでのお話や、就職されてからどのようなお仕事をされているか、大変だった事や困った事などのお話を聞くことができました。

その他、実際に面接で聞かれたことなど。

就職に向けて参考になるお話ばかりでした。

私も早く就職できるように頑張っていきたいと思います。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP