最新情報

【定着支援岡山】余暇サークル“半田山植物園へ”

先日10日土曜に、余暇サークルで半田山植物園へ行って来ました。
余暇サークルとは、定着支援事業所岡山で行っている
就職から半年経過された方同士で余暇を楽しむ会です。

 

 

最初は岡山駅から植物園までのウォーキングが目的でしたが
植物園散策を楽しむことを目的として、結局電車で行きました。
岡山駅から津山線で一駅、法界院駅まで電車に乗り、
法界院駅から植物園までは10分ほど歩きました。

桜はすっかり散っていましたが、新緑が気持ち良く
チューリップなどの季節の花の他にも
ビニールハウス内には、マンゴーやバナナ、コーヒーの木など様々な南国の植物もありました。
植物園でありながら、ちょっとした森林浴のようで清々しかったです。

お花見にはやっぱり団子!ということで
お互いに距離を保ってベンチに座り、途中で桜餅や柏餅を食べて一息つきました。

展望台からは岡山市が一望できるような快晴!
日頃の行いのおかげだったかも?しれません\(^o^)/
植物園内を歩きながら、お互いに仕事の話にも花が咲いていたようです。

コロナで外出を控えて、休日に自宅でこもりがちな方もいると思いますが
余暇サークルで今後も、普段は一人でやる機会がないこと、行く機会がない場所でも、一緒に楽しむ経験ができればと思います。

 

 

ハートスイッチ就労定着支援事業所岡山
スタッフY

カテゴリー ブログ
PAGE TOP