最新情報

【倉敷校】お花見

利用者のHです。

ハートスイッチ倉敷校では3月30日には種松山、4月2日には向山公園でお花見が行われました。

30日のお花見では天候にも恵まれ予定通りの時刻にハートスイッチを出発することができました。

利用者は2台に分乗しスタッフさんの運転で移動しました。途中1台とちょっとはぐれましたが無事、種松山に到着。車を降りて駐車場をでると満開の桜を見渡すことができました。

 

シートを引いて場所を確保した後、利用者の人たちと山を散策してまわりました。私はまだハートスイッチを利用し始めたばかりで他の利用者の人たちと話す機会が少なかったので、今回のお花見で話しながら桜を楽しむことができて貴重な時間を過ごすことができました。 その後初めにシートを引いた場所に戻りお菓子を食べました。 お菓子は私が選んだものだったので好評でよかったです。 コロナの問題で個包装のお菓子がいいとアドバイスをもらい選んだパイの実が一番人気でみんなやっぱり甘いものが好きなんだなと思いました。

 

4月2日には体力作りも兼ねて向山公園までのウォーキングお花見が行われました。 私は今回は不参加だったのですがどのくらい歩いたのか気になりスタッフさんに尋ねてみたところ『徒歩で往復60分の起伏の激しい約4kmのコースです』と言われ、なかなかにハードなウォーキングだなと思いました。その後写真を見せてもらいました。写真には楽しそうにお花見をする利用者の人たちが写っていました。

去年のお花見はスタッフさんの中に雨男の方がいるらしく、雨に降られ中止になったと聞いていたので、今年は2日とも天候に恵まれお花見をすることができてよかったです。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP