最新情報

【岡山校】ホワイトボードアートに挑戦!!

ホワイトボードアートってご存知でしょうか。

 

学校のホワイトボードなどをキャンバスとして、

ホワイトボードマーカーを使って描きます。

 

描き方はいろいろありますが、初心者でも取り組みやすいのが、

プロジェクターを使って描く方法です。

描きたい絵の写真や画像をプロジェクターでホワイトボードに投影し、

線をマーカーでなぞっていきます。

 

岡山校では、このホワイトボードアートに、挑戦してみました。

 

まずは、どんな絵を描くか、図案のアイデアを募りました。

今回は、ウェルカムボードとしての意味合いもあったので、

「心に響く言葉」と絵がセットになったものを中心に

利用者の皆さんに選んでいただきました。

 

約30枚の絵が候補としてあがりましたが、そのほとんどが、

人気漫画のキャラクターと名セリフのものでした。

“最後まで~”とか、“何が嫌いか~”、“人にできて~”とか(笑)

 

その中から、主に10代の方々の「心に響く言葉」と絵がセットになったもの、

という基準でさらに厳選し、ついに、1枚の絵が選ばれました。

 

そして、利用者10名ほどで、2人ずつ、1組5分交代で描いていく、

という分担作業でついに完成したのが上の写真です!!

 

実はこのホワイトボードアート、単なる挑戦ではありません。

なぜ今回、これを描くことになったのか?ウェルカムボードとしての意味合いって?

それはまた、来週のブログで!!

 

 

ハートスイッチ岡山校 スタッフI

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:大成(オオナル)、二宮(ニノミヤ))

電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

※11月23日(火)は休業予定です。ご注意ください。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP