最新情報

【倉敷校】初めてのみかん実習🍊

こんにちは☀倉敷校生徒Sです(^^♪

一気に寒くなってきましたね🤧💦💦

新型コロナウイルスも怖いですが、

インフルエンザにも気を付けていきましょう!!

手洗いうがいをしっかりと✨✨

 

私は10月1日にみかん実習に行ってきました🍊

何をするかというと、山に行ってみかんの摘果をするという作業です(‘ω’)ノ

つまり

傷があったり、病気になったりするみかんを木から落とすということです!

 

私はこの日みかん実習初参加でした!

みかんは山の傾斜にあるので、とても登るのが大変でした😫

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてどのみかんを落としていいのかが結構難しかったですが、

体を動かして作業するというのは楽しくて夢中でやっていました(*’ω’*)

 

私は作業をしながら、ミステリの本題を考えていました

(ミステリが好きなんです)

「蜜柑山殺人事件」とか「蜜柑の木に髑髏は眠る」とかありそうでなさそうだな……とか(笑)

 

そんなことを考えていたら、気づいたら終わっていました❕

 

私は最近体を動かす系の実習にたくさん出かけています😊

私の希望職種は事務系なのですが、

なぜ体を動かす系の実習にたくさん出かけているかというと、

 

楽しいからです!!!!

 

というのと、事務職といってもデスクワークばかりじゃないと思うからです。

今のうちに体力つけなきゃなーと思って頑張ってます✊✨

 

早く就職先を決めるためにも、

今できることを精一杯やっていきたいなと思った次第です。

今のうちにたくさんのことにチャレンジしたいです(‘ω’)ノ

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP