最新情報

【倉敷校】♪はじめての農園♪

 

 

 

 

こんにちは☀

倉敷校生徒Sです( ^)o(^ )

暑い日が続きますが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

この暑い中、私は先日農園に行ってきました!

最初にお伝えすると、私は土いじりが大の苦手です💦💦

虫は出るし、暑いし、下手したらカエルが出るかもしれない……。

なので私は誘われても農園に行くことを拒否していました。

そんな私がなぜ農園に行ったかというと、母に「苦手なことでもチャレンジしてみたら、価値観が変わるかもしれないよ。」と言われたからでした。

なのでとっても暑いですが、自分から志願して行ってみることにしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

農園ではまず草取りをしました。鎌の使い方や上手い草の抜き方をここで初めて知りました😊

あとは枝豆や獅子唐を収穫しました!(^^)!

収穫するという体験が人生で初めてだったので、いい感じに成長したのを見極めるのが難しかったです⚡⚡

 

私は農園に行ってみて、とっても楽しいと思いました(^^♪

自分の苦手なことから逃げ続けていたのですが、案外やってみるとできたり、楽しかったり、やりがいを感じられたりするんだなと考えることができました。

最初はみんなできないんだから、教えてもらいながらやればいいんだなと。

 

またこの度も新しい発見があったので、また苦手な事にもチャレンジしてみようと思います✨✨

気付かせてくださったスタッフの方々、ありがとうがざいました_(._.)_

また農園の授業入れて下さい!!!(今度は涼しい日にお願いします笑)

 

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP