最新情報

【東岡山校】パスタ作り!

こんにちは!東岡山校のKです✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

先日、園芸部のみんなが育ててくれていた夏野菜🍅の収穫をしました。

トマトも無事に赤く色づいてくれて、そのトマトを使用した、

パスタを作りました

ソースから作っていくのは初めてで、役割分担をしながら、みんなで楽しく調理しました。

 

玉ねぎの太さがバラバラだったりもしましたが、

酸味が強かったらケチャップを入れてみたりして、

いろいろ工夫をしながら、味はとてもまろやかになりました。

利用者さんがバジルを持ち寄ってくれたので、大葉とうまく彩りを添えて、

オシャレなパスタになりました。

 

味も申し分なく、普段レトルトソースで食べていたのですが、

それ以上にとてもおいしく感じました。

個人的にはツナ缶が入っていたのがグッド(*´∀`)b

レシピも簡単だったので、家でも簡単にできますよ。

あたしも家で作ってみます(^ω^)ノ

カテゴリー ブログ
PAGE TOP