最新情報

【東岡山校】(*’ω’*)Fです♬

この度内定が決まり就職が決定しました✨

私は、このハートスイッチ東岡山校へ去年の10月から、ハートスイッチのスタッフさんやここで自分に合った就職を見つける為にビジネスマナーや仕事に就くために特別な訓練をこの一年半やってきました。

ここへ来ている最中は「自分の中でどんな仕事が一番あっているんだろう。。。」と凄く頭の中で悩みに悩んでいました。

そこで、ある特別な方からとても良い言葉を頂いて、その言葉で私は自分の中の悩みが少しずつ溶けて行きました。それは、見た目が凄く気になるОさんと言う方から貰ったこの言葉です。

「僕自身が言える事は貴方の場合、基本なんでも出来るんだからまずは自分の行きたい企業へ行ってみようよ‼」と言われた事がきっかけです。

そこで自分の行きたい企業を求人で探してスタッフの方と一緒にハローワークへ行き地元周辺で向いている企業をたくさん見つけてきました。その中で行ってみたい企業見学を10社いきました。

私はその10社見学に行かせてもらったうちの2社を3日間実習しました。

私はホームセンターで3日間実習をさせてもらい従業員の皆さんや店長さんがとても優しく親切に接しながら私が分からない事や困った事があるとその場で教えてくれたことです。

他にも木材を運ぶ作業でお店の外で仕事をされている従業員の方から

「一緒に木の板を運んでくれると助かるね~(⌒∇⌒)」と言われ気持ちよく「はい!いいですよ(‘◇’)ゞ」

と返事をするとその方から

「ありがとう(*^▽^*)」

と感謝されたのでとても嬉しかったです。その後作業が終わるとその従業員から「姉ちゃんはここへアルバイトで来てるの?」と言われ自分は「いいえ笑違いますよ?」と言うとその方から、

「もし、行くところないならここに来て一緒に仕事しようよ!ここで働く人達みんな面白くて良い人たちだから(*’ω’*)」

と言われ店長さんからも是非!来てほしいと言われここで働くことに決めました。

これからはそこで働く人達と一緒に毎日が楽しく仕事ができるように頑張っていきたいです。

そして、自分が働く上で相談や困っていたところをハートスイッチのスタッフさんや自分の背中を押してくれた家族と兄弟に凄く感謝して、ここで長く働き幸せな家庭を築きたいです!(*^-^*)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP