最新情報

【倉敷校】祝 野菜が売れました💮

こんにちは、農園担当?のスタッフOです。

 

なんと、ニシナまいど市(生産者直売会)で

枝豆とシシトウとじゃがいもが売れましたー

 

思い起こせば、2年前の夏

荒れ果てた、草ボーボーの

市民農園を汗だらだらになりながら、

きれいにし、色んな野菜を育ててきました。

  大根・・おでんにしたなぁ

 ブロッコリー・・ベーコンで巻いて炒めたなぁ

 ジャガイモ・・コロッケにしたなぁ

  カボチャ・・ハロウィン🎃にプリンにしたなぁ

育てた野菜たちを皆でクッキングして食べた日々が

走馬灯のように・・・・一緒に食べた生徒さん(OB・OGたち)

の顔が浮かんでは消えて・・・消えていません。

 

今は育てた野菜を皆で楽しくクッキングすることは

できません😢(ここにもコロナの影が・・)

 

そこで、収穫した野菜たちは

ハートスイッチのシール(生徒Hさん/Aさんの力作)をつけて、

ニシナまいど市に並ぶことになりました。

 

売れ残ったらどうしよう・・ドキドキ

 

孫を連れたおじいちゃんがじゃがいもの袋をつかんで

カゴに入れたー

(出荷に行った生徒さんとスタッフOは、

こっそり売り場を見てました・・( ´∀` ))

 

 

 

 

 

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP