最新情報

【倉敷校】コロナに負けない🔥・・仕切り板を手作り

こんにちは、スタッフのNです。

ニュースでコロナの数値が跳ね上がる度、

なんだか気持ちがザワザワしますね。

どうすることもできない無力感・・・(*_*;

そんなのなんの足しにもならなーい。

ということで、足しになることやってみよう!

 

ハートスイッチの中で一番せまい倉敷校は

普通に訓練やると、密になってしまう・・・

(現在は密を避けるために午前午後の二部制実施中)

そんな悩みを解消するために、生徒Mさん達が、

透明仕切り板の作成に力を発揮してくれました。

 

こんにちは、はじめまして。生徒Mです。

7月23日に開催されるセルフコーチングでの使用を目指し、

仕切板を作成しました。

 

用意された材料をロスを少なく、それなりの美観もあり、

そして何よりも、仕切板として充分に機能することを目標に、

限られた作業時間内で、何とか完成しました。

外枠はクリアな段ボールなのですが、

タテとヨコで強度が全く違う、という事実を完成間近で気が付き、

慌てて補強を施し、強引に完成させた感じでもあり、

自身の「何とかなるさ精神」「ノープラン精神」を改善しなければ。。。

と、反省点も見つかりました。

コロナ禍の影響で、午前・午後の二部制という現状は、

一日を健全に就労することを目指す私達の立場から言えば、

決して恵まれた環境とは言えません。

しかし、限られた時間の中でも、

有意義なカリキュラムを実践してくださる

スタッフの皆様に感謝をしています。

それなりのオッサンですが、老化に負けずに頑張ります。

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP