最新情報

【岡山校】 外出自粛中なので、「妄想小説設定」考えてみた。~外出自粛中の過ごし方・その①~

早くも6月になりました。

多くの小学校、中学校、高校、大学では1日より通常授業が再開しています。

岡山駅に制服姿が増えたことが微笑ましい反面、引き続き、マスクや手洗いうがいを徹底せねばと思います。

 

さて本日は少し趣向を変えて、外出自粛中に利用者の方がどのように過ごしたか、おすすめのおうち時間に過ごし方についてブログで発信していきたいと思います。

 

利用者の方に書いてもらったところ、いろいろな意見が出てきました。

 

今回ご紹介するのは、利用者Aさんの過ごし方です。

以下の文章もほぼ原文ママ、上のタイトルもご本人が考えたものです。

(タイトルもすばらしい!!と思ったスタッフIです)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ずっと文章が書きたかった。自分の読みたい物語を・・・。

 

前々から「何か」を書きたいと思っていました。

でも、不精な性格が災いして、今、こんなに時間があるのに、まだ書けていませんでした。

 

なので・・・。

 

「自分の読みたいものの設定」だけを考えてみることにしました。

 

案1

お化け屋敷に引っ越してきた女性のお話。だんだんと日常と非日常があいまいに・・・。

 

案2

女子高生たちが百物語する話。かわいいものと怖いものの、夢のコラボ。

 

案3

呪いにまつわるもの。推理的要素があるもの。

 

とにかく、怖いモノであること。特殊能力者や謎の組織とかが、出てこないものが好ましいと思っています。

(個人の趣味です)

 

本当にいつか、書きたいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

どうでしょう?

文章も素敵だし、考えていることが面白い、早く読んでみたいと思いませんか。

 

このようなおうち時間の過ごし方は、働き始めて仕事が休みの時や仕事が終わってからの、外出する以外の過ごし方の参考にもなるかと思います。

 

まだまだ利用者の方の声をうかがっていますので、

順にご紹介していきたいと思います。

ご期待ください!!

 

ハートスイッチ岡山校 スタッフI

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ハートスイッチ岡山校では、随時、見学や体験を承っております。

また現在、オンライン見学も受け付けております。

どうぞ、お気軽にご連絡ください(担当:谷藤(タニフジ)、二宮(ニノミヤ))

電話:086-212-1100(月~金、8:30~17:30)

カテゴリー ブログ
PAGE TOP