最新情報

【倉敷校】金曜日が来るたび考える事

こんにちは、スタッフNです。

最近金曜日のことをよく考えています。

体力づくりに何をするか?

コロナ禍のせいで、

以前行っていた卓球、バトミントン、ジム(プール)が閉鎖され、

体力づくりのメニューはウォーキングかストレッチのどちらかです。

ウォーキングもストレッチも密にならないようにしないといけないし💦

 

そこで、頭をひねって、編み出した技?を紹介します。

みらい公園でのスケッチ、そしてシャボン玉

(少年少女の心を残している人が楽しめます)

メンズはリレーやって、筋肉痛になってる人もいます。

ウォーキングなのに畑で水やりしたり(農園実習か?)

生命の神秘用品を買いにペットショップに行ったり・・

(生き物達に癒される?)

 

ストレッチは、ダンス要素も取り入れました。

スタッフが踊れるの?というツッコミが入りそうですが、

みんなでやれば怖くない( ^ω^)・・・

エビカニクスつるかめクスは本気でやるとなかなかハードです。

(ケロポンズという女性ユニットが踊ってますよ)

目標に体力づくりを上げて実行している生徒さんがいまーす。

(ランニング、ウォーキング、ストレッチ、筋トレなどなど)

目標にしたけど実行できていない生徒さんもいまーす💦

 

身体を動かすことを、後ろからつんつんと押してみたい・・

(ダイエットも一緒にやりたいな・・・)

次は 巷で流行っているというHandClapってのはどうかしら?

(色んな動画が上がっているけどできそうなのは・・)

 

今週も「体力づくりに何をするか?」の問いは

つ づ く

 

 

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP