最新情報

【倉敷校】日商PC検定3級について〜第二弾〜

こんにちは☀倉敷校生徒Sです♪

最近暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はこの暑い中、毎日ウォーキングをしていますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そんな私ですが(?)、このたびなんと日商PC検定3級データ活用に合格しましたーーーー!!!

4/28のブログで書いた、Excel難しくてムリと言っていたヤツです( ;´Д`)

ぜーぜー言いながら、なんとか合格にこぎ着けたので、その時の気持ちとか、終わった後の感想などをこの度は書きたいと思います😊

まず知識問題が30題あって、知らない問題がそこそこあったので少々パニックになってしまい、

「絶対落ちた…」と思いながら解いてました(笑)

そして実技の方ですが、¥マークが要らないのに付いてしまって、

そこでもちょっとどうしよう~となってしまいました💦💦

なんやかんやありましたが、パソコンの画面に「合格」の文字が出た時にはすごく安心しました♡♥

(何点かは恥ずかしいので内緒で…笑)

私はこの度資格を一つゲットしたわけですが、なにより大事なのは受けるまでのプロセスだと感じました。

そもそも私は何かを目標にしてもそこまで頑張れないことが多かったです。

例えば、TOEICの試験勉強😢

英語が大の苦手な私は、結局大学の間一回もTOEICのテキストを開くことなく、挫折してしまいました。

ですが、この度は最後まで頑張ることが出来ました!!!!!

この経験は小さなことかも知れませんが、私の自信に繋がる大切なことだと思いました。

病気になってからというものの、卑屈で何事にも自信のない私だったのですが、これで少し自信がついたので、

就労に向けての長期的な目標を新しくたてるぞ~という気持ちにもなりました(^^♪

とっても前向きな気持ちをくれた経験でした(‘ω’)ノ

ハートスイッチに通い出してから、色々なことが出来るようになってきてとても嬉しいです✨✨

次はWordの試験にも挑戦したいです!!

 

最後に、応援してくれたり、教えて下さったスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー ブログ
PAGE TOP