最新情報

【岡山校】卓球大会 

こんにちは。ハートスイッチ岡山校広報部です!
今回は、2月15日㈯にあった卓球大会についてお届けします。

場所は東岡山校。
広くて、キレイで、トレーニングマシーンもあります。
卓球は、東岡山校の方たちと一緒にしました。

ゲームはチーム戦。

チームは、東岡山校の方と合同で3チーム作ります。ちなみに、チーム名もつけるのですが、その名前が秀逸なので、あげときます。

まず、Theインフルエンザー平熱38℃8月度(長ッ!!)
次に、大ショッカー(イー!!)
最後に、LABA POP(ラブラドール!!

の3チームです。

勝敗は、チームごとにダブルス3、シングル3の計6ゲームをして決めます。
内、ダブルス2、シングル2の計4ゲームは、普通のゲーム。
ダブルス1、シングル1の計2ゲームは、スリッパ卓球だそうで、ラケットがスリッパになります。

その他にルール説明で「天井も上手く使ってくださいね」と言われたり…。
…どんなゲームになるのさ!!(笑)と思いましたが、いざゲームを始めてみると、かなり、盛り上がりました。

そこで、まだまだ、おもしろエピソードがあるので、あげていきます。

その1 スマッシュの流れ玉が観客を襲うキケンさ。…ねらってた?
その2 天井にボールをあて、バウンドを利用し、相手を狙う荒技。本当に使ってる…。
その3 東岡山校の方々が用意してくれた、フロートドリンク各種(コーラ、コーヒー、紅茶)が美味しかった。ちなみに、コーラが人気。ナッツ系チョコもあったヨ。ごちそうさまでーす。
その4 岡山校スタッフTのサーブの時に「あ。アレなんだ⁉」(古っ)と注意をそらしている内に、相手のコートにボールを入れる、だまし討ちが不発に終わったこと。

それから、スリッパ卓球。
絶妙に難しく、ユニークなスポーツです。

あ。結果は、インフルエンザーと大ショッカーの同列1位でした。
おめでとう! パチパチパチパチー。
ハイタッチをしたり、東岡山校の方と会話をしている方もいて、楽しかったです。

では、皆さま。次回のブログで、お会いしましょう!

ハートスイッチ岡山校、広報部でした。

カテゴリー ブログ
PAGE TOP