最新情報

【倉敷校】田淵みかん園でレモン収穫

ハートスイッチ倉敷校生徒のIです。
1月30日、今日は田淵みかん園でレモンの収穫をしました(^▽^)
レモン収穫の日はとても晴れていて収穫日和でした。

レモンの木は溝のすぐそばにあって落ちそうで怖かったです(・・;)

レモンの木には棘(とげ)が生えていてレモンの木の奥に入って収穫する時は
棘が引っかかって大変でした。

収穫が終わると収穫したレモンみかんをもらいました(o^―^o)

このレモンは倉敷校で後日、調理しました\(^_^)/

〈2月6日にレモンを使って簡単調理をしました。〉
まずはレモンを洗って皮を包丁で切りました。
切る作業は、手がべたべたになったり皮をきるのが難しかったりで大変でした。

またまた後日、レモンケーキにして皆で食べました(^▽^)

食べた時の見た目はちょっとドロドロした感じだったけど、
味はレモンの風味で、ちょっと酸っぱいけれど甘みもあって、とても美味しかったです😋

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP