最新情報

【倉敷校】免許取る!

ハートスイッチ倉敷校 生徒です。

 

今回私は、就職場所の範囲を広げる為 車の運転免許を取るため頑張りました!

ハートスイッチが終わった後、週3~4回2時間 教習所に通いました

去年の11月から通い始め順調に進み、1月半ばに卒業試験に合格することができました(*’ω’*)

最初は無理なく週2回のペースで通い始め、徐々に行く回数を増やしていきました。
家に着くのがだいたい夜の7時頃だったのでとても疲れましたが、
就職した時のことを考えると 良い体力作りになったなぁと思いました

指導員さんは全員とても優しくて丁寧に教えてくれました!
技能の仮免許前 場内練習で私は、毎回スピードが自転車並みだよ~と
担当になった、どの指導員さんにも指摘を受けるほど
最初はスピードが出せていませんでした(;’∀’)

運転練習を重ね路上では安定したスピードを出すことができました!

学科の問題勉強は、仮免試験前1回・卒業試験前2回 合格点をとらないと試験を受けれないので
毎日練習問題をたくさんしました(-_-;)
テストを受ける日、ハートスイッチの個別訓練をテスト勉強に変更してもらい
勉強したときもありました。

仮免試験・卒業試験は無事に1回で合格できました

後は本免許のみ!筆記試験頑張ります(/・ω・)/

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP