最新情報

【岡山南校】 OB・OG会開催!

明けましておめでとうございます。
ハートスイッチ岡山南校生徒のMです。

 

昨年、12月28日に在校生とOB・OGの方を交えて交流会を開催しました。
在校生8人、OB・OG 5人 計13人の人が集まりました。
久しぶりの人、懐かしい人に合えて嬉しかった♪

 

10時開始
まずは、自己紹介から!!

在校生は名前、趣味、特技、OB・OGは+どんな仕事をしているか?
在校生にとってはこれも、人前でのコミュニケーションの訓練ですね♪
話すのが苦手な人も緊張しながらも出来ました。

次は、皆で調理をします。
2グループに分かれて、メニューはやきそば、パフェビュッフェ♪
作りながらプロジェクターでDVDを流し、調理しました。

野菜をホットプレートで炒めて、麺を入れソースで味付け。
私のグループはキャベツを入れすぎ、野菜炒めのようになりましたが
ヘルシーに完成しました。

美味しそうな匂いに、待ちきれずに口の中にイン!
沢山作ったので食いしん坊な人は二杯食べた人もいました。

私は2グループの食べ比べ!

それぞれで、同じ食材を使って調理したにも関わらず味が違って不思議でした(笑)

次はデザートのパフェ♪
パフェは色々な果物や生クリーム、チョコレートソース、
お菓子など自分好みにカップに入れて完成♪

スマホに撮って、映えるかな?どうかな?

あっ 私は撮るより先に完食してしまいました(汗)

そして、OG・OBの方への在校生からの質問タイム

これからの仕事に対しての色々な疑問に答えてもらって、
今後の参考やヒントになりました。

そろそろ終了の時間が近づいて、皆でお片付け!
洗い物をしたり、掃除機をかけたり、机を元に戻したりして無事に 13時終了。

皆、お正月休暇を楽しみに帰宅の途につきました。

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP