最新情報

【倉敷校】さつまいもクッキング

ハートスイッチ倉敷校 生徒です

今回は、農園で収穫したさつまいもを使って
豆乳ハチミツようかん 大学芋 を作りました!

豆乳ハチミツようかんは、甘すぎず、さっぱりした味で 美味しくできました
10月のハロウィンに合わせて、パンプキンの顔をくり抜いた型紙を使い
抹茶粉をふりかけ ハロウィンっぽく仕上げました🎃

大学芋は一口サイズに切り、竹串にさして食べやすくしました
油で揚げず、ホットプレートで焼きました(^^)
できたてはホクホクしていてとても美味しかったです

とても大きなさつまいもだったので切るのが大変でしたが楽しく調理ができてよかったです(*’ω’*)
一番大きなさつまいもは、1.8キロありました!

 

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP