最新情報

【倉敷校】農園で収穫したカボチャでカボチャプリン作り♪

こんにちは!ハートスイッチ倉敷校の生徒です。
今回はフリータイムで振舞われた、カボチャプリン作りの様子を記事にしました。
よかったら見て行ってくださいね。
ただ、今回は私はカボチャプリン作りを横でちょっと見ていただけなので、あまり詳しくは書けません。
ご了承ください。

其の1:カボチャを切る

聞いたところによると、かなり硬くて大変だったそうです。
私は包丁の扱いが苦手なので、手のどこかを切ってしまいそうです。

其の2:種をくり抜く

カボチャには種がたくさんあるため、種を取るのも一苦労。種とともに、結構な数の実がとれました。
私はその様子を横目で見ていたので、「こんなに取って大丈夫だろうか?」という気持ちになりました。
取るときはかなり力を入れていましたね。

其の3:身を取る

ここから私はボーリング大会へ行ったので、説明が適当になるかもしれません。
さて、種を取った後は、カボチャの実を取っていきます。
これとアイス・ゼラチンなどを混ぜあわせて、カボチャプリンを作るんですね。
写真の右下の種、かなりの量ですね。これをすべて取るのはとても大変だということがよくわかります。

其の4:カボチャの実をよく混ぜる

私はいなかったのでよくわかりませんが、この工程もかなり力が必要だと思います。
固まったカボチャの実なのでかなり力が要りそうです。私は力がないので、この工程は苦労しそうです。

其の5:カボチャとアイスをよく混ぜる

さて、カボチャがだんだん原型を留めなくなりだいぶ混ざってきたので、ここらでアイスを投入します。
これでまろやかな味になるのかな?
アイス(エッ〇ルスー〇ーカッ〇)を投入したら即!混ぜる!混ぜる!混ぜる!!
嗚呼、アイスをそのままいただきたかった・・・

其の6:最後にゼラチンを入れ、よく混ぜる

このゼラチンを入れるのがポイントだとか。プルプルのプリンに仕上がります。
早く食べたいですね!

其の7:実食
畑で採れたカボチャと激安アイス4個で全員分のカボチャプリンができました!
※残念ながら写真がありません・・・ご了承ください。
味の感想としては、独特のカボチャの味が、アイスによってまろやかになりとても美味でした。
以前の試作品よりも、プリン感が増しており、最後まで美味しく食べることができました。

今回のカボチャプリンづくりでは、並行してボーリング大会・マネー講座が開かれていたため、
生徒Kさん一人で作ることになり、かなり大変だったみたいです。
もし、あと2,3人手伝う人がいればもう少し楽に作ることができたかもしれません。
みなさんも1人では無理そうだと感じたら、他の人に助けを求めてはどうでしょうか?

ハートスイッチ倉敷校 生徒

 

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP