最新情報

【岡山校】合同面接会へ行って来ました!!

こんにちは。
ハートスイッチ岡山校 広報部です。

7月23日(火)に岡山コンベンションセンターにて合同面接会がありました。
今年は、約『42社』の企業が合同面接会に参加していました。

私は、昨年に続き今年も合同面接会に面接はしなかったんですが、見学・質問をするという事で参加しました。

『 合同面接会の当日に向けての準備の流れとして…。』

①.参加する企業の求人票を見て質問したい企業を選びます。
②.選んだ求人票を見ながら質問内容を考えて紙に書いてまとめます。
③.紙に書いてまとめた質問内容をスタッフと一緒に質問の練習をします。

という流れで合同面接会の準備を進めていきました。

当日は、質問したい企業に行き、準備の時に事前に考えた質問内容を実際に選んだ企業に行って質問しました。
最初は3社の企業に質問に行く予定でしたが、もう1社の企業にも質問に行くことが出来たので、計4社の企業
へ質問に行きました。企業へ質問が出来るタイミングを見ながら、会場に求人票が掲示されているコーナーを
見つけたので、そらちも実際に目を通して見てみました。準備の時に手に入れることが出来なかったいくつか
の企業の求人票があったので写真を撮ったりして時間がある時にゆっくりと求人票に目を通して見て見ようと
思いました。

42社という沢山の企業が来られていたり・面接を受けたり・見学・質問に来られている方が沢山いたので緊張
する中での参加でしたが、しっかりと質問することが出来て良かったと思います。

昨年に続いて今年も合同面接会に参加したことを踏まえて、就職していく為に授業や実習で必要なことをしっ
かりと学んだり準備したりすることが出来るように難しいことや大変なことが沢山あって理解しづらいことが
あるかもしれないですが、『就職するぞ!という気持ち』をしっかり持って頑張っていきたいと思います。

ハートスイッチ岡山校 広報部

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP