最新情報

【倉敷校】★簡単調理 生春巻き ポテトチップス★

ハートスイッチ倉敷校 生徒です

今回は倉敷校の畑で採れたきゅうり実習でお世話になっている丸玉水産のかまぼこを使って
生春巻きを作りました

生春巻きは野菜や魚介などをライスペーパーで巻いたさっぱりした食べ物です!

調理中の写真がこちらです↓

きゅうりを薄く細切りにしています(*’ω’*)
とても大きなものや、すごく曲がっているものがあって少し大変でした(;’∀’)

🌼丸玉水産のかまぼこがこちらです

とても美味しいので是非食べてみてほしいです♪

生春巻きのライスペーパーは包むのが意外と難しいです!
全体をぬるま湯にサッとつけて、まな板の上などで包む野菜などを色々入れて包みます☆彡
この時、隙間ができないように少し力を入れながら包むと
食べるときなどにポロポロ崩れにくくなります(/・ω・)/

完成した生春巻きはこんな感じです

(*^▽^*)< 美味しくできました‼

そして、同じく倉敷校の農園で採れたジャガイモポテトチップスにして食べました
🌷ジャガイモを揚げている写真です!

薄く切って、油で揚げ、塩で味付けし、完成です
市販のポテトチップスに比べらたちょっとポテトフライ寄りでしたが、
とても美味しくできました
普段、家では作らないので 楽しかったです(*^^)v

カテゴリー その他
PAGE TOP