最新情報

【倉敷校】盛り沢山な一日✿

こんにちは!
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです✿

昨年度の登校最終日である3月29日に、
平成最後の
「お花見会」を開催しました!(^^)!

ただ、この日は桜を見に行っただけではなく、

まずは朝から元気に・・・

バドミントン!!

 


本気になりすぎたのか、
途中でガットが切れるハプニングも!!


それでも、桜とお弁当を楽しみに、

朝の9時から11時まで、
みっちり2時間打ち合いました☆

この日で卒業される方もおられたため、
「最後に一緒に打ち合いましょう!!」と
和やかに声を掛け合われる場面もあって、ほっこり❁

最後には記念写真も撮って、

いよいよお花見に出発!!

おいしいお弁当屋さんに寄り、
ウキウキしながら足高公園に到着しました(^^)


ちゃんと咲いているかな・・・と心配していましたが、
大きな桜が迎えてくれ、みんなで一安心(*^_^*)

注文していたお弁当もおいしく、
女子力いっぱいの手作り弁当を持って来られていた方もいて、


みんなでわいわいおいしくお昼ごはんを食べました!!


その後は、

桜を見ながらゆったりジェンガオセロをしたり、


テニスキャッチボールで汗を流したりして楽しみました!

(午前中もあんなに動いたのに!!)

そして、散策組からはこんな素敵な写真も届きました☆

出発前には、大きな桜と一緒に全員で記念撮影!!


朝から動き回った一日でしたが、
みんな笑顔いっぱい・和やかムードのまま、
元気にハートスイッチに帰ってきました!!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そして、お花見イベントの締めくくりには、
今日で卒業される方から在校生の皆さんに向けて、
激励のお言葉をいただきました❁

『最初は自分の希望する職種への就職を諦めかけていましたが、
ハートスイッチに来た時に「大丈夫ですよ」と言ってもらえて
自信が持てました。だから、みなさんも最初から諦めないでください。
それから、“ちょっとめんどくさいな”と思う実習とかにも、
積極的に参加してみてください。色々な経験をすることが、
今後、社会に出ていくうえでとっても大事だと思います。』

と、ハートスイッチで頑張ったからこそ伝えられる思いが
ギュッと詰まった、あたたかいメッセージでした(*^_^*)

 

最後には、いいカメラで撮った素敵な写真を
たくさんプレゼントしてくださいました!!

お花見に参加できなかった方も、素敵な写真をいただいたおかげで
一緒に春を感じることができました!本当にありがとうございます✿

 

これからの新生活が素敵なものでありますよう、
スタッフ一同、心から応援しております!(^^)!

 

ハートスイッチ倉敷校 生活支援員

カテゴリー スタッフの声
PAGE TOP