最新情報

【東岡山校】毎週木曜日はチャレスポ!やっています☺

こんにちは、東岡山校です。
東岡山校はとにかくスペースが広いこともあって、体力づくり&ストレス発散の時間を他校より多めにプログラムに入れているのが特徴の一つです。

今日は朝からこんな感じ☺で頑張っています。
体幹を意識しながらキャッチボール!
バランスボールに乗りながら、ちょっと重めのボール(2キロ)をキャッチしあいます。
スタッフ、ずっこけてますね(*^-^*)
楽しいうえに、結構体力使います!!

そしてこちらは、室内のマシンを利用して体力づくり☺
自転車をこぐスタイルのもの、ランニング&ウォーキングマシン、体をツイストして背中のストレッチ、などローテーションで運動しました。

あとは大人気!サンドバッグ☺パンチパンチ!キックキック!
ドカドカいい音させて、ボクササイズを楽しんでいます!!

いずれも、お家で一人ではなかなかしない運動ですが、マシンや道具を使って、新鮮な気持ちでみんなと運動することが出来ます。意外と自分の知らない体力や、ストレス発散の方法がみつかるかもしれません!!

体を動かすのが苦手な人こそ、こうしたプログラムを通して自分の「できる」を発見してほしいですね☺

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP