最新情報

【倉敷校】ストレス緩和!

こんにちは!
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです!!

本日は、
「ハートスイッチって、普段はどんなことをしているの?」
と気になっているみなさまのために、
(今は気になっていない方もぜひ最後までご覧ください◎)
日々のカリキュラムの一場面をご紹介します✿

倉敷校には「ストレス緩和」という時間があり、
毎日の生活の中でふと感じてしまう
“イライラ”“ムカムカ”との闘い方を考えています!

昨年末には、
「ちょっとしたストレスを感じながらも、
みんなで協力すれば完成できる!!」を合言葉に、
【ペーパークラフト作り】を行いました。

「足りない部品もたまにあるし、
使える道具の数も限られています。
でも、みんなで完成させましょう!」
という条件の中で、それぞれグループに分かれて作業を進めます。

「ここにつなげるのって、本当にこの部品?」
「じゃあ私が確認してみるから、
○○さんはこれをお願い!」といった感じで、
みんなで協力しながら進めることができました

そして、完成した作品がこちら!!


可愛らしいイノシシとクリスマスツリー♡

とっても険しい顔で作業をしていたみなさんにも、
「できたー!」の声と同時に笑顔があふれました❁

「工作を完成させる」だけではなく、
「イライラしても、最後までみんなで協力する」という
共通の目標に向かって頑張れたことが、
今回の企画の中での一番の収穫でした!(^^)!

これからも、真剣になる時には一生懸命、
楽しい時にはみんなで一緒に楽しみながら、
様々なプログラムを考えていけたらなと思っています!

今年もハートスイッチを、
そしてハートスイッチブログを、
よろしくお願いいたします


ハートスイッチ倉敷校 生活支援員

カテゴリー カリキュラム
【倉敷校】ストレス緩和!

こんにちは!
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです!!

本日は、
「ハートスイッチって、普段はどんなことをしているの?」
と気になっているみなさまのために、
(今は気になっていない方もぜひ最後までご覧ください◎)
日々のカリキュラムの一場面をご紹介します✿

倉敷校には「ストレス緩和」という時間があり、
毎日の生活の中でふと感じてしまう
“イライラ”“ムカムカ”との闘い方を考えています!

昨年末には、
「ちょっとしたストレスを感じながらも、
みんなで協力すれば完成できる!!」を合言葉に、
【ペーパークラフト作り】を行いました。

「足りない部品もたまにあるし、
使える道具の数も限られています。
でも、みんなで完成させましょう!」
という条件の中で、それぞれグループに分かれて作業を進めます。

「ここにつなげるのって、本当にこの部品?」
「じゃあ私が確認してみるから、
○○さんはこれをお願い!」といった感じで、
みんなで協力しながら進めることができました

そして、完成した作品がこちら!!


可愛らしいイノシシとクリスマスツリー♡

とっても険しい顔で作業をしていたみなさんにも、
「できたー!」の声と同時に笑顔があふれました❁

「工作を完成させる」だけではなく、
「イライラしても、最後までみんなで協力する」という
共通の目標に向かって頑張れたことが、
今回の企画の中での一番の収穫でした!(^^)!

これからも、真剣になる時には一生懸命、
楽しい時にはみんなで一緒に楽しみながら、
様々なプログラムを考えていけたらなと思っています!

今年もハートスイッチを、
そしてハートスイッチブログを、
よろしくお願いいたします


ハートスイッチ倉敷校 生活支援員

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP