最新情報

【岡山校】岡山シティミュージアムで芸術鑑賞&さんすて散策

こんにちは。ハートスイッチ岡山校です。12 21 日(金)の午後から、ストレス緩和の授業で岡山シティミュージアムへ行ってまいりました!

なんと!?出発から他の生徒さんたちとはぐれるトラブル発生!
その時を例えるなら「けものフレンズ」
ならぬ「のけものフレンズ」でした。
その後、無事合流して出発できました。

さてそんな故意(鯉)のぼりを乗り越え、岡山シティミュージアムに無事到着!いよいよ入場!
そこでは「魔法の美術館」をテーマに、光を使った楽しい作品が展示されていました。

最初は楽しめるかな?と言う気持ちだったのですが、
入口を入るとなんとも幻想的な自然が写っている
ではありませんか!

しかも動いて体験できるとは…。この幻想を見ていた僕は思わずはしゃいでました。


その作品の床には
魚がたくさん泳いでいて、中でもたまに出てくるとても大きい魚が迫力がありました。
大きい魚は速く
動いて逃げていき捕まえれなくて残念でした。

次に、暗闇で真っ白い本を開くと、
そこには宇宙が広がって動いている映像が映し出される空間も面白
かったです。
2 人で本を並べてより広い映像を楽しんだり、
動き回って色々な宇宙の映像を見たりしました。

 


他にも手を読み取って何かの生物に変化させるパネルの作品があったり、
ボールを壁にぶつけると色が
変わった作品や音声認識の作品もありました。

音声認識の作品は、吹き込んだ言葉が文字となって現れるなど、
どれも見ていても体験しても飽きない
作品ばかりでした。楽しむことができ、良かったです。

 


そんなこんなで様々な作品をめぐりましたが、
なんと!?予定時刻より早く見終わり、時間があまると
いうではないですか!
ということで駅ビルの「さんすて」にも少し行ってまいりました。

食べる組と散策組と分かれ、食べる組は悩んだ挙句、
いや~久しぶりのミスタードーナツ最高でした
 
また機会があれば、皆様とこんな至福な時を楽しみたいなと思います(^-^

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP