最新情報

【岡山校】就職が決まりました。

こんにちは。

ハートスイッチに通って1年8か月が経ち、
行政関係の事務補助の仕事に就くことが決まりました。

最初にハートスイッチに来ようと考えたきっかけは、
「自分らしく働けるようになりたい」という思いからでした。

個別能力開発訓練をはじめ、
ソーシャルスキルトレーニングや、ビジネスマナーなど、
就職に向けて必要な知識を身につけるだけではなく、
スタッフの皆様のお力添えで「自分が心から望む進路」を探すことが出来ました。

心から感謝いたします。

ハートスイッチに入った当初は、自分に自信が持てず、
「働く」ということにとても不安な気持ちでいっぱいでしたが、
失敗や成功、様々な経験を重ねるなかで
少しずつ自分に自信が持てるようになりました。

私自身、特にハートスイッチ利用後半にさしかかると
「挑戦する前から自分で結果を決めないぞ」という気持ちが湧き、
「積極的に挑戦して、【出来る】を増やそう!」と
楽しみながら就職に繋げることが出来ました。

また、個人的に良かったと思うのは、
ハートスイッチでの訓練だけでなく、
「こうなりたいからこうしたい」と思うことについては
自宅でも自主練習を積み重ねてきたことです。

卒業を控えた今、
「自分自身」は「ライバル」であり「味方」だと実感しています。

「失敗は失敗ではなく、学びである」
私の好きな言葉です。

今までの経験を宝物として、就職後に大いに生かしていきます。

最後になりましたが、スタッフの皆様、在校生の皆様、
大変お世話になりました。
そして、よいお年をお迎えください。
ありがとうございました。

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP