最新情報

【倉敷校】農園作業 種蒔き編★

こんにちは!
ハートスイッチ倉敷校のスタッフです☺

前回の農園ブログからしばらく日が空いてしまいましたが・・・
暑い夏を無事に乗り切り、現在は寒さとの闘いの中、
倉敷校の畑も休まず発展を続けております❁

そこで、本日は『種蒔き編』をお送りします!

まずは、農園メンバーで看板を作成し、
(看板の土台作りから文字入れまですべて自分たちで行います!!)

畑に立てると、グッと農園っぽくなりました☺

そして、育てたい野菜をみんなで決めたらさっそく種を撒き、
みんなで交代しながら毎日水やりに行きました✿

「井戸水なんて初めて見ます!」
「押しても押しても水が出ないんですけど!」などなど、
最初のうちは色々な発言が飛び出していましたが・・・
慣れてくるうちに水を汲むのも撒くのも
どんどんスムーズになっていきました!(^^)!


「井戸水を使う」というめずらしい体験、
「水やり」という欠かすことのできない日課・・・
農園作業があったからこそできた貴重な経験のおかげで、
炎天下に負けない体力を付けて夏を乗り切ることができました❢

まだまだ農園作業の話題は盛り沢山なので、
次回の農園ブログもお楽しみに☺❀

ハートスイッチ倉敷校 生活支援員

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP