最新情報

【岡山校】おかやまマラソンボランティア

こんにちは。ハートスイッチ岡山校です。

先日11月9日金曜日に、おかやまマラソンボランティアで封入作業に行ってきました!

 岡山県総合グラウンド体育館(ジップアリーナ岡山)で作業を進めました!

スタジアムの外には紅葉が。思わず見入ってしまいました。

各自で役割を話し合いながら、①チラシを重ねる②封入③出来たものを段ボールに詰める人など、役割をいろいろ交替しながら進めていきました。

 

作業は10:00~15:00の予定でしたが、この日は14:30に終了。

何と、昨年より10分短縮することができました。

実はこの日のためにハートスイッチ岡山校では、授業の時間の中で何度か練習を重ねてきました。

 

ちなみに、お昼はスタジアムの客席でいただきました!

スタッフさんと生徒さんのやりとりがコントのようで、とても和やかな空気でした。

この日は普段話す機会があまりない生徒さんとも、お昼休みや帰り道に会話が出来たこともあり、充実した一日となりました。

 

また今回、「前回よりも10分早く終えられた」のは、その練習の成果だと実感しています。

それだけではなく今回のボランティアは、「ボランティア」であり「一つの訓練」という感覚もあり、みんなで協力し、励まし合い、声を掛け合っていくことで達成できました。

このボランティアで学んだ「団結力」を大切に、これからの訓練に活かしていきたいです。

 

最後になりますが、岡山マラソンにランナーとして活躍されたみなさま、お疲れさまでした!

カテゴリー 利用者様の声
PAGE TOP