最新情報

【岡山南校】AfterJobで外出をしてきました!

こんにちは!
ハートスイッチ岡山南校スタッフです。

平成最後の夏、岡山南校では
After Jobというカリキュラムで外出をしてきました!

まずはどこに行くかみんなで意見を出し合い
最終的にボーリング組天満屋水族館組の2つに決定し、
どちらに行きたいか決めていただきました。

それぞれに参加された利用者の方がブログを書いてくださいました!

【 ボーリング 】~~~~~~~~~~~~

2018820日(月)
After jobの一環として、生徒4名とスタッフ1名で
ジョイポリス2階の所にある場所において、ボーリング大会をやりました。

はじめ、皆さん緊張した面持ちで挑みましたが、
各人がストライクスペアを出す毎にハイタッチをし、
弾みがついて楽しさが倍増しました。

反省点としては、
初めのボール選びがスコアを決める上で重要なポイントだと分かったことです。
数日後筋肉痛になられた方も何人かいました。

みんなで楽しく、喜びを分かち合いました。
ぜひ、次回もこういう機会があったらいいなぁと思いました。

【 水族館 】~~~~~~~~~~~

こんにちは。
先日の2018820()に、
天満屋で開催されている「スマスイ旅するAquarium(アクアリウム)」に行ってきました。

こちらは、須磨海浜水族館スペシャルプロデュースの企画展です。
中に入ると、8つのゾーンに分かれています。

・水中の旅路 ウェルカムゾーン

・海中のお花畑 コーラルゾーン

・深海の暗黒と静けさ ミステリアスゾーン

・ゆったり水中遊泳 ヒーリングゾーン

・海と陸の爬虫類 レプタイルズゾーン

・“ゾッ”とする生き物たち モンスターゾーン

・ふれあいラグーン フィーリングゾーン

・バーチャル水中散歩 プレイングゾーン

 

午後4時からはブラックナイトアクアリウムと題し、会場が真っ暗になるんだそうです。
魚が「光」と認識できない特殊な懐中電灯を持って、
夜にしか見れない魚たちの世界が覗けるとのことで、楽しそうですね。

 

今回は通常の明るい水族館を堪能してきました。
個人的には、カクレクマノミチンアナゴが可愛かったです。

標本のようなものもあって、これはちょっと怖いですね。

ダイオウグソクムシは、正直気持ち悪かったです。

亀に触れるコーナーもあって、せっかくなので触ってみました。
みたいな触り心地でした。

水族館の後は、天満屋の地下にある「てんちか」に行って、スイーツを食べるという企画です。
女性陣は、カフェ「gram」パンケーキを食べました。
ちょっとした女子会です。

パンケーキはふわふわで、とてもおいしくて、大満足でした。

このような企画があれば、また参加してみたいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回、お二人の利用者の方にブログを書いていただきました。
どちらのプログラムも楽しかったようで良かったです。

After Jobでは調理をしたり、自分たちで外出の計画を立てたり、
楽しみになるような活動を行っています。
また、このような会を開催したいと思います。

 

 

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP