最新情報

【岡山南校】お花見日和!
こんにちは!
ハートスイッチ岡山南校スタッフです!

今日は、Twitterでも告知されていましたが
岡山南校も花見に行ってきました!
岡山南校はAfter Jobという余暇活動などを考える授業の中で
皆さんに花見に行きたい場所を調べていただき、
旭川河川敷のさくらカーニバルに行ってきました!

先日、岡山市も桜が満開になったとのニュースもあり
咲き具合が気になっていたのですが
河川敷の一帯や、後楽園周辺、岡山城はちょうど見ごろでした。

自然に触れるというのはいいですね…
何だか爽やかな気持ちになります。

屋台も20店舗ほど?もっと?というくらいあり
皆さん思い思いの商品を買われていました。

コチラは利用者の方が食べていた豚串!
脂が手に落ちそうで逆さまですが、
とってもおいしそうでした。

スタッフもアイスを食べましたよー!
暑いくらいの日差しだったので、外でのアイスも最高でした!

お店の方とのやり取りや
何を買うかの計画
人ごみのなかでマナーを守ること
限られた時間をどう過ごすか、などなど
その方によって課題があったでしょうか?

楽しんでもらえていたら良いなと思います!

カテゴリー カリキュラム
PAGE TOP