最新情報

【岡山校】2周年を迎えることが出来ました!!

本日、岡山校開校2周年を無事に迎えることが出来ました。

IMG_0666

この2年間色々なことがありました。

うれしいこと、たのしいこと、悲しいこと、腹がたつこと
色々ありすぎて一言では表せませんが全てが自分の成長や岡山校の成長につながっていると思います。

立ち上げ当初は、就労移行支援事業所というものが多くもなく周知もほとんどない中での
支援に大変さを感じたのを思い出します。
支援の方向性は本当にこれでいいのか、もっと利用されている方に出来ることはないだろうか、
などスタッフと話し合ったことを今でも覚えています。
その日があるから今がある今日という日があるから明日があると思い日々支援を行っています。

就労移行支援事業所は2年間しか利用することが出来ません。
その2年間の中でたくさんのことを学び、経験しそして旅立たれていかれます。
現在、15名の一般就労をされている方がおられます。
日々、仕事をする中でハートスイッチで訓練を行ったことを糧にしながら
現在も頑張っていると聞いています。
私たち支援員は利用されている方の人生にとって大切な2年間を関わらせていただいています。
そのことを常に考えながら一日一日を意味のある一日に出来ようにこれからも前へ進んでいこうと
思います。

IMG_0665

そして、岡山校が5年10年と地域の皆様や各関係機関の皆さん利用されている皆様にとって愛される事業所に
なっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ハートスイッチ岡山校 管理者

カテゴリー その他
PAGE TOP